横浜南店ショールーム

次の台風に要注意!

みなさん

こんにちは。

ニッカホームの金城です。

 

毎日、ジメジメした日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

週明け後半くらいから、梅雨の気配が出てきましたね。

本格的な梅雨入りももうすぐです。

体調管理には十分に気を付けて、梅雨を乗り切りましょう。

 

さて、今日は少し先のことに触れたいと思います。

 

季節はもうすぐ梅雨だと、先ほども触れましたが梅雨の次は夏。

夏が終わると、その次は秋。

秋の時期は台風シーズンの到来です。

 

みなさんは昨年の10月頃に立て続けに襲来した台風を覚えていますか?

 

とても大型の台風が短い期間に2回、日本列島を襲いました。

横浜でもかなりの被害が出た台風でした。

 

被害は多岐にわたり、屋根・外壁・ウット゛デッキ・樋など、屋外の設備が

殆ど破損していました。

 

前回の時に被害が目に見えて分かれば、まだいいものの被害まで出ていなくても

固定金具やネジ等が緩んでいて、次の台風が来た時に、一気に大きな被害が

出てしまう可能性があります。

 

特に、屋根や樋は高所にある為普段、なかなかチェックが出来ませんが、

今一度、台風シーズンの前にチェックしておくことを絶対にお勧めします。

 

何か起きてからでは、遅すぎます。

もし自宅の屋根やガラス、樋等が飛んで隣家や正面の家、ましてや人に当たって怪我をさせてしまったら?

 

また、台風が来た後にはその時に、問い合わせが集中し、私たちや職人さんがすぐには動けず

1~2ヶ月お待たせしてしまう可能性があります。

 

少しでも余裕を持って、大切な家の点検をしてみてください。

 

ニッカホームでは皆様の安心をお手伝いさせて頂きます。

 

それでは。。

 


この記事を書いたスタッフ

今抱えている【住まいの悩み】が解決できるリフォームを精一杯ご提案致します。

ニッカホームfacebookページ