横浜南店ショールーム

長雨なので。。

みなさん

こんにちは。

いつもニッカホームのブログをチェック頂きありがとうございます。

 

雨が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東海地方から関東にかけて、この連日の大雨でいろんな営業が出ていますね。

崖が崩れたり、電車や車が動けず被害が出始めています。

どうかくれぐれも外出の際はお気をつけ下さい。

 

さて、今日はこの長雨で私たちニッカホームにも様々な案件が舞い込んでき始めています。

 

天井からの雨漏り、ベランダからの雨漏り、樋や排水管の詰まり等、雨の影響とみられる

案件が様々です。

 

何度か、ブログにも記載していますが再度のお願いですが

今一度、雨の後や台風の過ぎたあとにご自宅の点検をしてみて下さい。

 

壁にヒビは入っていないか、樋や排水管に外れや歪みがないか。

室内からみて、サッシ廻りに雨染みが出来ていないか、等々。

 

大切なご自宅だからこそ、こまめにチェックをする必要があります。

 

酷くなってからでは、本当に遅いのです。

 

前から雨漏りをしていて、そのままにしていたら急に酷くなった。。

という方、結構多いのです。

雨漏りをし始めたら、すぐに応急処置をしないといけないのです。

そもそも、家は雨漏りをしてはいけないのですから。

 

少しでも、早い段階で適切な処置をお勧めします。

 

なにか困ったことがあれば、ぜひニッカホームにご相談下さい。

 

本日は以上です。

 

早く梅雨が明けるといいですね。。。

それでは。。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ