横浜南店ショールーム

初めての窓塾

こんにちは!

 

保土ヶ谷営業所の水谷です。

 

先日、YKKAPさんの勉強会『窓塾』に初めて参加させていただきました。

 

品川にあるYKKAP体感ショールームで行われ、座学と実際に体感しながら、窓やドアについて学びました。

そこで学んだ内容を少し紹介させていただきます。

 

窓のトラブルといえば結露が挙げられます。窓の結露に悩まされている方は少なくないと思います。

結露は冬の時期の多く、外の空気によって冷やされた窓のガラスやサッシに室内の温かい空気が触れ、空気中の水分が水滴となり発生します。

 

結露によってカビが発生しそのカビを食べるダニが発生することもあります。体にとってはとても悪影響ですね。

 

そんな時に内窓を設置すると室内の温かい空気を外に逃がすことなく、冷やされた既存の窓に触れられなくするので結露を防ぐことができます。

他にも急激な温度変化によって起こりやすいといわれているヒートショックにも内窓の断熱性が効果的になってきます。

 

また、内窓は外からの音に悩まれている方にもおすすめです。実際に外からの音を内窓ありとなしで体験させてもらいましたが、内窓をつけることによりびっくりするぐらい外からの音をシャットアウトできていました。

 

そして内窓設置は既存の窓枠に内窓をつけるので約2時間~半日で取り付けることができます。

 

結露や、家が寒い、外からの音が気になるといったお悩みをお持ちの方はぜひお問い合わせください。

その他、お家に関すること、なんでもご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

任せてよかったと思っていただけるよう、全力で取り組みます!

ニッカホームfacebookページ