横浜南店ショールーム

梅雨前にご確認下さい!

みなさん こんにちは。

いつもニッカホームのブログをご覧頂き有難う御座います。

 

5月なのに、スッキリと晴れない日が続いている今日この頃、皆様は

いかがお過ごしでしょうか??

 

さて、今日は本格的な梅雨本番前に、ぜひともご自身で大切なご自宅を確認して

頂きたい箇所があります。

 

それが【雨樋】です。

 

また、他にも、ベランダやバルコニーに必ず設置されている、排水口の周りです。

 

樋や排水口周りに今まで蓄積されたゴミや、枯葉、苔などが溜まり、排水に悪影響を

与えてしまう、可能性があります。

 

普段、あまり気にしない方が多い為、ぜひ本格的な梅雨いり前に、ご確認下さい。

 

排水がうまく出来ないと、樋から雨水が溢れて、滝の様にぼたぼた流れてしまいます。

また雨水の重みで樋が歪み、折れたり、外れてしまう原因にもなります。

 

ベランダなどの排水口が詰まると、やはり雨水がたまり、そこから雨漏れの原因になりやすくなります。

 

家にとって、水は大敵であり、家の中に水が浸入すると、いろいろな箇所に影響が出てしまいます。

 

そうなる前に、ぜひともご自身で確認して、つまりそうなら清掃をしてみて下さいね。

また樋を確認する時は、必ず一人では行わず、安全を確保したうえで行ってください

 

どうしてもご自身で難しければ、お近くのニッカホームにご連絡下さい!

 

これから梅雨本番です。

少しでも、快適環境でお過ごしくださいね。。

 

それではまた!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ