横浜南店ショールーム

2023年も宜しくお願いします!!

今年も始まりましたね。

本年も宜しくお願いします。

 

今年で色々資格を取るのも最後の年にしようと思います。

実は私が資格を取ろうと思ったのは、あるお客様がきっかけでした。

 

約6年前ほど前に、リフォーム打合せの時にお客さんに部屋に似合うクロスを

選んでほしいいわれたときに、とっさに『まえに施工したお客様はこのクロスにされました』

と答えてしましました、、、結果クロスはお客様自身が選ばれました。

 

長年、アドバイザーをしているのに、似合うクロスの一つも選んであげれないのかと、、、落ち込みました。

今まで仕事だけをしていて、自ら勉強、成長しようとしていませんでした。

 

私はすごく単純に、リフォームとインテリアはすごく密接してると考えて、インテリアコーディネーター

の資格があることを見つけ、よしこれを勉強して資格を取って、もっと仕事に厚みを持とうと思いました。

 

思ってから、2年後にようやくインテリアコーディネーターの取得ができました。

ですがこの後もまだまだ他の分野も学びたいと思いました。

そこで私は45歳になるまでは多くの資格を取ろうと決めました。

 

その後も、2級施工管理技士を取得し、電気工事2種(これは今年再挑戦)、今年は住環境コーディネーター2種も取得したく勉強し始めました。

 

今年の12月で45歳になります。

今年はニッカホームのマスコットのニッキー君のように目を真っ赤にして頑張ります!

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お住いのお困りごとなど、何でもご相談下さい。
最適なプランを見積りから工事までスピーディーに対応いたします。

ニッカホームfacebookページ