横浜南店ショールームの記事一覧
イメージ図からどこまで現実にできるのか挑戦!!!
お客様とのリフォームのお打ち合わせの時に脱衣所のイメージがつかないと お困りでしたので簡単な絵に色を付けてイメージ図をお渡ししました。 実際にこの通りにリフォームできるか心配でした。(-_-;) お渡ししたイメージがこちら↓ その後実際のリフォームがこちら↓ 洗面のメーカーや扉の色などは途中で変わりましたが、、、 まあイメージ通りかな?
続きを読む
衝撃!!最近のインターホンはここまで進化!?
こんにちは! 皆さんW杯見られていますか?すごく盛り上がってますよね! 今日も試合があるそうなのでお酒とか飲みながら観戦したいですね!(出勤しているので出来ませんが。⤵⤵) さて、今回は先日ある仕事のイベントに参加させて頂き自分自身が驚いた商品をご紹介させて頂きます。 その商品とは....インターホンです! ↓ ↓ ↓ ↓ このインターホ
続きを読む
ニッカホームのヤマル
ブログを開いていただき、ありがとうございます。 はじめまして。こんにちは。4月から横浜南営業所に配属となりました。 私は横浜で生まれ育ち、幼稚園から大学までサッカーを続けてきました。プレーするのはもちろん、観戦することも大好きです。サッカ-を通じて多くの仲間と出会い、努力を続けることの大切さや最後まで諦めない気持ちを学びました。 ちょうど今はワールドカップ
続きを読む
オリジナルキッチン""グレッジ""について
皆様、お久しぶりです! なかなかブログを更新できず、気が付けばもう6月になっていました。 最近は暑い日も増えてきましたね。これから本格的な夏に向かいますので、水分補給をしっかりしながら頑張っていきたいと思います! 今回は、ニッカホームオリジナルキッチン「グレッジ」についてご紹介いたします。 グレッジは、耐久性と清潔性に優れたステンレスキャビネットを採用しながら、使いやすい設備仕様を組み合わせた、バ
続きを読む
新人だからこその安心
こんにちは! 今年の4月に入社をしてから、毎日が初めてのことばかりで、まだまだ分からないことだらけの毎日です。 先輩方や職人さんに沢山のことを教えていただきながら、少しずつできることが増え、日々成長を実感しています。 「新人だから心配」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください! お客様へのご提案は、私一人だけではなく、経験豊富な先輩にも必ず確認してもらっ
続きを読む
キッチンの浄水器はおすすめなのか
皆様、こんにちは! 今回は、少し商品知識をご説明させていただきます! キッチンの水栓(蛇口)を交換する際、よく浄水器についてご質問をいただきます! メリット ①スーパー等でペットボトルの水を買う必要がなくなる ②好きなだけ、好きなタイミングで使用できる デメリット ①浄水器のカートリッジの定期購入が必要(リ
続きを読む
( ;∀;) 毎度♪毎度♪お世話になっております ( ;∀;)
みなさんこんな黄色い車を見たことありませんか? マツキヨココカラさん? それとも鍵の110番さん? 新幹線のドクターイエロー?(車じゃない) 違います、、、、、オオ!!コノクルマハ、、、 !!!ニッカホームの社用車のニッカ号です!!! 今日も皆さんのお困りごとがないか日々巡回しております。 お困りごとがあればぜひご相談!!
続きを読む
梅雨のジメジメ対策、できていますか?
こんにちは! 梅雨の時期になると、 「部屋の中がなんだかジメジメする」 「窓の結露が気になる」 「カビが発生しないか心配」 といったお悩みが増えてきます。 湿気は不快なだけでなく、カビやダニの発生原因になったり、住まいの傷みにもつながるため、早めの対策がおすすめです。 ご自宅でできる湿気対策としては、 ・こまめな換気を行う ・除湿機やエアコンの除湿機能を活用する ・クローゼットや押入れの空気を循環
続きを読む
ニッキーくんとゆかいな仲間たち
お無沙汰してしまいました 横浜南営業所です 入社式・研修を経て新入社員が配属され Mさん・Oくん ピチピチの眩しい2名が私たちの仲間に加わりました 毎日、元気に出勤しております 慣れない電話の対応も頑張ってくれています ご近所のお客様、どうぞ温かい目で見ていただけると幸いでございます。 そして 氷河期世代のベテランチームとは時代が違いますので 慎重にそして
続きを読む
給湯器を分解!
皆様、こんにちは! ニッカホーム横浜南営業所です!! 最近、暑い日から解放されたように徐々に涼しくなってきましたね! 9月も残り数日なので頑張っていきましょう! 先日、先輩の営業さんと一緒に給湯器を解体してみました!! 給湯器といえば、お湯を作る設備機器ですが実際に中を見たことがある方は少ないんじゃないんでしょうか? 私自身も分解してまで見る機会がありませ
続きを読む
今年も残すとこ3カ月
こんにちは! 9月も残すとこ1週間ちょっとになりました! 少しずつ涼しくなってきましたね。 そういえば、今月の7日に個人的にずっと応援している阪神タイガースが優勝しました!! 史上最速優勝みたいです!イェーーイ!! 自分よりも若い選手が活躍していて自分も頑張らないと!と思いました。 今年もあと3カ月ちょっとしかありませんが残りも頑張っていきましょう!
続きを読む
トイレ工事と一緒に、、
皆様、こんにちは! ニッカホーム横浜南営業所です! 9月に入って、少し涼しくなったかなっと思いましたがまだまだ暑いですね! 最近は、雨が降ったりと気温の差が若干あると思いますので、体調管理には十分注意してください! さて、今回はタイトルにある通りトイレ工事について話していきたいと思います! トイレ工事といえば、トイレの交換のみと考えている方多くいらっしゃる
続きを読む
2025年も残り4か月
皆様、こんにちは! ニッカホーム横浜南営業所です! 9月に入って、あっという間に一週間が過ぎましたね! まだまだ暑い日が続きそうで大変ですね、、 今年も気が付けば、今年もあと4か月ですよ!? 早くないですか!? あと数か月経てば涼しくもなると思うので、皆さん頑張りましょう!! 季節が変わると、家電や何かお困りごとで出てくる可能性が御座います!
続きを読む
9月のはじまり。
こんにちは!! 本日から9月!徐々に暑さも収まってくれれば良いのですが... 前回声が出ないとお話したのですが、何とか少しづつ戻ってきました! 身体は元気なのですが喉だけ..原因は不明。 何なんだコレーーーー⁉ 皆さんも気を付けて下さい! また今日から1か月間頑張りましょう!
続きを読む
ヤスイーノ!
皆様、こんにちは!! ニッカホーム横浜南営業所です!! もう8月が終わりますね! まだまだ暑い日が続きますので、体調管理に注意してください!! 今回ですが、タイトルにある ヤスイーノ についてのご紹介です! ヤスイーノとは、、 これだけ聞いてもわからないですよね、、 こちらをご覧ください! ヤスイーノとは、横浜南営
続きを読む





